雑感綴り

脱力ライティング

良い天気につられ。国立市民祭り・天下市に

11月6日の東京の朝は寒く10°を下回りましたが、昼には20°近くになり快晴に。
良い天気につられ、近くの国立市の市民祭りに行くことに。
毎年この時期に開催する市民祭りは、一橋大学の学園祭にホコテンになる大学通りでのよさこいや山車などなどの催しも加わりかなりの賑わいを見せます。
学園通と大学通りの交差点近くから、国立駅方面に向かい一枚。
ここまで来ると人混みも落ち着きます。
f:id:kunikko08:20161107132119j:plain

学園通りまでがホコテンです。国立駅から普通に歩いたら大体15分ぐらいですが、今日は一橋祭や露天を見ながらだったため1時間程度で到着。
学園通りを折り返し、祭りに来れた時には寄るコーヒー屋さんが出店している露天でブレンドとキリマンジャロを買い帰路に。200グラム2つで700円でした。んー安いです。
ちなみに店名はコフィア(珈琲実験室COFFIA)といいます。
http://www.coffee-labo-co.com/index.html

f:id:kunikko08:20161107134942j:plain
市民祭りと見事な大学通り(東京では他には表参道ぐらいでしょうか?)での散歩を楽しみに、来年また来たいと思います。
そろそろ大学通りの銀杏の紅葉も見頃になりそうです🍁



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村